東京国際映画祭 最高賞の 東京サクラグランプリ 発表 !

東京国際映画祭 最高賞の 東京サクラグランプリ 発表 !


東京国際映画祭 最高賞の 東京サクラグランプリ 発表 !

20071028-DSC_0230.jpg
栄えある東京サクラグランプリに輝いた作品は、イスラエルとフランスの合作 『迷子の警察音楽隊』。

おめでとうございます(*^_^*)/

♪応援クリックお願い致します(*^^*)
『 人気ブログランキング 』

28日、第20回東京国際映画祭が最終日を迎え、クロージングセレモニーにて各賞の受賞者と受賞作品が発表された。会場には、本映画祭に作品を出品した映画関係者のほか映画祭を愛する多くの観客が詰め掛け、第20回東京国際映画祭の授賞式の発表を見守った。

 栄えある東京サクラグランプリに輝いた作品は、イスラエルとフランスの合作『迷子の警察音楽隊』。今回が日本初来日だったという主演俳優のサッソン・ガーベイは、「日本の皆さんが温かく迎えてくれたことに感謝します。大変有意義な日々を過ごせました」と受賞の喜びとともに、日本での滞在を満喫した様子だった。
どの受賞者も受賞したことに感動している様子だったが、ひと際喜んでいたのが、『デンジャラス・パーキング』のピーター・ハウイット監督とアソシエイト・プロデューサーのジュールズ・ベーカー・スミス。作品のタイトルが発表された途端、「はぁ~!」と2人で喜びの声を上げ、舞台上では「なんてことだ、なんてことだ」を連発。10分以上もの間感謝のスピーチする監督と、その後ろで涙ぐむアソシエイト・プロデューサーの姿が感動的だった。

 審査委員長のアラン・トッド・Jr.によると、「どの作品も賞に値する作品ばかりで、審査員の意見が分かれました。でも、ケンカすることなく、無事に決定することができました。いい作品をたくさん観ることができました」と出品作のレベルの高さを評価した。

受賞者一覧は下記の通り。

・東京サクラグランプリ 『迷子の警察音楽隊』
・審査員特別賞 『思い出の西幹道』(仮題)
・最優秀監督賞 ピーター・ハウイット『デンジャラス・パーキング』
・最優秀女優賞 シェファリー・シャー 『ガンジー、わが父』
・最優秀男優賞 ダミアン・ウル 『トリック』
・最優秀芸術貢献賞 『ワルツ』
・観客賞 『リーロイ!』
・最優秀アジア映画賞 『シンガポール・ドリーム』
・アジア映画賞 スペシャル・メンション 『ダンシング・ベル』
・日本映画・ある視点:作品賞 『実録・連合赤軍-あさま山荘への道程』
・日本映画・ある視点:特別賞 『子猫の涙』
・黒澤明賞 デヴィッド・パットナム卿

『迷子の警察音楽隊』は12月中旬よりシネカノン有楽町、川崎チネチッタほか全国順次公開

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事