映画 象の背中 試写会 役所 今井美樹 舞台あいさつ

映画「象の背中」都内で試写会 役所さんら舞台あいさつ


映画 象の背中 試写会 役所 今井美樹 舞台あいさつ

映画「象の背中」都内で試写会 役所さんら舞台あいさつ

zounosenaka.jpg
余命半年をテーマに、現代人に「どう生きるべきか」を問う映画「象の背中」(井坂聡監督)の完成披露試写会が東京・有楽町の丸の内ピカデリーに約900人で鑑賞した。
10月27日から同劇場などで全国公開される。

試写会場には舞台あいさつのため、主人公を演じた役所広司さん、役所さんの妻役の今井美樹さん、長男役の塩谷瞬さん、長女役の南沢奈央さんの“家族4人”が勢ぞろい。原作者の秋元康さんも駆けつけた。

 役所さんは「この作品を見て、病気の人も、健康な人も、命には限りがあり、その限りある時間の中で悔いのない人生を生きようと思ってくれたらうれしいです」と話した。映画出演が20年ぶりの今井さんは「久しぶりに大きなスクリーンに映る自分を見て、今も不思議な気持ちですが、この作品と出合えてよかった。切ないが温かい作品です」と笑みを浮かべながらあいさつした。

 原作は産経新聞朝刊に連載された秋元さんの同名長編小説。映画化に合わせ、コミック雑誌14社による漫画化や、韓国での翻訳本の出版、映画化が決まるなど国内外で話題を広げている。

 「小説で書ききれなかった部分を、役所さん、今井さんはじめ俳優陣の素晴らしい表情や演技で表現してくれました」と秋元さんは感慨深げに話していた。

秋元康さんと言えば、ジェリービーンズに片思い?
あ、古い?(~_~;)

新聞に連載されていたこの小説。
私は最初を余み損ねてしまったので読んでません。
が、秋元 康さんならきっと素敵な小説なんでしょうね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事