小泉今日子 2年ぶり主演映画

「グーグーだって猫である」(犬童一心監督、08年秋公開)


小泉今日子 2年ぶり主演映画

 歌手で女優の小泉今日子(41)が10日、東京・調布の日活撮影所で主演映画「グーグーだって猫である」(犬童一心監督、08年秋公開)の撮影に臨んだ。
w93-1120-070419.jpg
 “少女マンガ界の巨星”と呼ばれる大島弓子さんの人気エッセーマンガを映画化。小泉演じる女性マンガ家の麻子と愛猫・グーグーの関係を中心に描かれる愛情あふれる物語。

 小泉の映画主演は05年公開の「空中庭園」以来2年ぶり。自らも猫を飼い、大島さんの大ファンというだけに、天然パーマの主人公になりきって体当たりの熱演している。この日は、自宅で3日間徹夜してマンガを書き終え、アシスタント役の上野樹里(21)、お笑いコンビ「森三中」らをねぎらうシーンを撮影した。

 小泉は、「人間と猫が暮らしていける“生きる”ということが映画のひとつの核になっているような気がする」とPRした。 (高橋謙太)

中日スポーツ2007年10月11日 紙面から

キョンキョン(呼び方古いですか?)期待しています(^-^♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事