未来予想図 ~ ア・イ・シ・テ・ル のサイン 吉田美和 の歌声響く

「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン」吉田美和の歌声響く ドリカムの名曲を映画化


未来予想図 ~ ア・イ・シ・テ・ル のサイン 吉田美和 の歌声響く

♪きっと何年たっても こうしてかわらぬ思いを持っていられるのも あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図はほら 思ったとおりに かなえられてく♪

miraiyosouzu.jpg

この歌は私の大好きな歌です(*^_^*)
歌を聞いただけでも泣いちゃうのに映画なんて見てしまったら
号泣してしまいそうですね(^_^;)
でも絶対に見ます♪

ドリカムの吉田美和が歌う主題曲が流れる。この歌をベースにシナリオは書かれた。大学時代からの恋人同士がふとしたことから別れるが、互いに恋焦がれていた想いが実現して何年経っても再会できると、映画は歌詞を追う。公開を直前にしての吉田美和のご主人の急死はショックな出来事だ。しかし想い続けてあの世で再会できるだろう。

大学時代の映画制作。結婚式シーンで、新婦さやか(松下奈緒)の相手役の新郎を急遽やらされた慶太(竹財輝之助)だったが、二人はたちまち恋に落ちる。建築家志望の慶太はさやかと共に卒業旅行で、憧れのガウディの建造物を見にスペインのバルセロナへ飛ぶ。サグラダ・ファミリアの作業所では天使の像を彫る中島(加藤雅也)に会う。二人は像が完成する頃にまた来たいと思いつつスペインを後にする。

卒業して建築事務所に勤めた慶太は、さやかを励まし希望の雑誌編集者の職に就かせる。しかし慶太にはスペイン赴任の話が持ち上がる。さやかはスペイン行きを渋る慶太を自由にするため、嫌いになったと別れを告げる。それから5年、記者としての腕も上がった30歳目前のさやか。

観客がスペインに行った慶太がどうなったかと思う間もなく、さやかの「恋の叶う花火」職人(原田泰造)の取材に焦点が絞られる。その記事が完成してバルセロナに行くさやか。果たして慶太に会って「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」を届けることが出来るのか?

バルセロナロケを敢行し、慶太の案内するアントニオ・ガウディ建造物の観光が嬉しい。聖教会サグラダ・ファミリアを始め、カサ・ミラやカサ・バトリュなどのアパート、特にグエル公園の石の階段や、ファンタジー溢れる場所で二人が楽しむ。

松下奈緒は12月に公開される東映の「XX(エクスクロス)」に主演しているが、怪奇劇は様になっていない。CMやTVで見ていた松下。本作の主人公で初めて演技を評価できる。竹財輝之助は初めてだが、好感の持てるさわやかな顔をした青年だ。ベテランの松坂慶子、加藤雅也、石黒賢が新人俳優たちを引き締めるように好演している。助監督歴が長い蝶野博の初監督作。まだまだ修業が必要です。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事