映画 わさお ブサかわ 秋田犬 が狙うは主演男優賞?

映画 わさお ブサかわ 秋田犬 が狙うは主演男優賞? わさお ブサかわ秋田犬写真...


映画 わさお ブサかわ 秋田犬 が狙うは主演男優賞?

映画 わさお ブサかわ 秋田犬 が狙うは主演男優賞?

わさお ブサかわ秋田犬写真集

不細工だけどかわいい ブサかわ いい犬として人気の
秋田犬 「 わさお 」(雄、推定3歳)が主演する 映画
「 わさお 」(来年3月5日公開)のロケが18日、
青森県鯵ケ沢町で初公開されたそう。

映画 わさお は、捨て犬がイカ焼き商店を営む女性に
拾われ、人気犬になる実話を基にした物語。

過去の動物 映画 は、プロに仕込まれたタレント動物が
出演していたが、この映画は、素人の犬がそのままの
役を演じる日本 映画 初の試みとなるそう。

秋田犬 が狙うは主演男優賞!?

wasao2.jpg

ブサかわ犬”「わさお」 主演男優賞狙う!?

わさお の演じっぷりについては、「凄くマイペース。
とにかく( わさお が演じるのを)待つというスタイル
ですが、時々期待を裏切り、時々期待以上の奇跡的な
演技をする瞬間がある」と監督も評価。

その言葉どおり、飼い主の菊谷節子さんの言うこと以外は
耳を貸さないとのこと(^_^;)

9月30日の撮影初日は、慣れない雰囲気に興奮したのか、
逃走して行方不明となり、スタッフは右往左往。

一方で、苦戦が予想された睡眠シーンではカメラの前で
見事に爆睡、予定より2時間早く終了させたのだそう。

1日の撮影時間は平均3~4時間。助監督からシーンの
説明を受けた菊谷さんが わさお に動きを説明?して、
本番はわさおだけで撮影。菊谷さんでも言うことを聞か
ないときは、好物のイカをちらつかせることにしている。

菊谷さん役を演じる薬師丸ひろ子さんは
「せりふはないが(体長1メートルの)大きな背中から
強い思いを感じさせる大容量の器を秘めている。
賞を獲れれば素敵だと思う」と語っている。

すでに、アジア各国から配給のオファーも届いて
いるそうで、世界デビューも間近の ブサかわ 犬。

動物史上初の主演男優賞、新人賞獲得となるか!?

なんとも言えない愛くるしい表情がスクリーンを
通して、どう表現されているのか?

楽しみですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事