借りぐらしのアリエッティ スタジオジブリ 最新作 史上最年少 米林宏昌 監督

借りぐらしのアリエッティ スタジオジブリ 最新作 史上最年少 米林宏昌 監督 で...


借りぐらしのアリエッティ スタジオジブリ 最新作 史上最年少 米林宏昌 監督

借りぐらしのアリエッティ スタジオジブリ 最新作
史上最年少 米林宏昌 監督 で来年夏公開予定。

スタジオジブリ は16日、 宮崎駿 さんが企画・脚本を
手がけた新作アニメーション「 借りぐらしのアリエッティ 」を
製作中と発表。

「 借りぐらしのアリエッティ 」の 監督 を務めるのは、
「崖の上のポニョ」など スタジオジブリ 作品のアニメーター
だった 米林宏昌 さん。

史上 最年少 で 監督 務めるそうで、来年の夏に
公開予定だそうです(^^)

jiburi.jpg

スタジオジブリ:新作アニメ製作中、監督は米林宏昌さんより

「 借りぐらしのアリエッティ 」は、宮崎駿 監督が約40年前から
温めていた作品で、1952年英国のメアリー・ノートンさんが
書いた児童小説「 床下の小人たち 」が原作だそうです。

設定を2010年の東京に置き換え、人間の家の床下に住む
小人の少女と、人間の少年の淡い恋を描いています。

宮崎駿 監督は「読んだ当時は、映像にしてもヒットしない
だろうから、企画が通らないと思って実現しなかったが、
今ならやれる」と昨夏、映画化を決意したとのこと。

自身が若いときに感じた気持ちを映像にしてほしいという
気持ちから自ら監督をせず、 米林宏昌 監督にメガホンを任せた。

米林宏昌 監督 は1973年に石川県で生まれ、
金沢美術工芸大学を卒業後、96年に スタジオジブリ に入社。

アニメーターとして「もののけ姫」から宮崎アニメに携わり始めた。
鈴木敏夫プロデューサーによると「世界のどこに出しても恥ずか
しくない、うちで一番うまいアニメーター」と絶賛。

米村 監督 のニックネームが「麻呂」だそうですが、
おっとりした雰囲気からこう名づけられたとのこと(^^)

大役を与えられた「麻呂」が、“宮崎イズム”をどう受け止め、
映像にするのか。19日から全国の映画館で予告編が流れ
始めるそうですが、「 借りぐらしのアリエッティ 」の公開が
楽しみですね♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事