長澤まさみ 開幕!20周年「東京国際映画祭」

長澤まさみ、東京国際映画祭オープニング女優に!


長澤まさみ 開幕!20周年「東京国際映画祭」

第20回東京国際映画祭が20日開幕した。六本木ヒルズのアリーナには約200メートルのレッドカーペットが敷かれ、出品作品の出演者らが華麗にウオーキング。参加者約300人の中で一番に登場したのは女優の長澤まさみ(20)。「オープニング女優」に任命され、隣接するホテルで行われたオープニングセレモニーでは開会宣言し、映画の祭典の幕開けを告げた。

m5636042.jpg

「それでは20歳の東京国際映画祭を開会します」。シルバーのドレスで、髪をアップにした長澤が笑顔で開会を宣言。その瞬間、会場は大きな拍手に包まれ、9日間の映画の祭典が始まった。

 長澤は「東京国際映画祭も20回を迎えました。私も20歳。共通の喜びを感じています」とあいさつ。「これからも1年1年、新しい歴史を築いていけたら」と“成人式”を迎えた映画祭を祝福した。

 20歳で映画祭も20回目ということから任された大役。映画祭関係者によると、長澤に次代の映画界を担ってもらいたいとう考えもあるという。

 20回の歴史の中で「オープニング俳優・女優」が設けられたのは初めて。
 オープニングセレモニーに先立って行われたレッドカーペットでも、長澤はそうそうたる顔ぶれの中でトップで登場。沿道を埋めた報道陣やファンのフラッシュに笑顔で手を振り、イベントを盛り上げていた。

長澤まさみちゃん、大物女優の仲間入りですね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事