ヌキテバ 話題のレストラン

五反田駅から徒歩約10分、閑静な住宅街に鉄人・田辺年男の店「ヌキテパ」。


ヌキテバ 話題のレストラン

nequitteypas_1.jpgnequitteypas_2.jpg
五反田駅から徒歩約10分、閑静な住宅街に鉄人・田辺年男の店「ヌキテパ」はあります。
French. back, 店内の様子, ドイツ大使館員の家を改装したというお店は、奥はオープン スペース、天窓も広くとても開放的。
素敵なおうちに招待されてような気持ちに

♪応援クリックお願い致します(*^^*)
『 人気ブログランキング 』

まずコースはスイカとスパークリングワインのカクテルから始まります。
 オーナーは大のスイカ好き。ワインのかすかな苦味とスイカの甘みがとてもマッチし、スイカがこんなに香り高いものかと驚かされるような逸品でした。
 次はハマグリの炭火焼き。お料理はどれも三浦半島の三崎港でとれた新鮮なお魚と無農薬栽培の野菜を使ったもの。
 ぐつぐつと泡を吹いているハマグリの殻を自分で開けると、大粒のハマグリの実が出て来ます。海水をそのまま閉じこめて焼いた塩味のみの味付けにもかかわらず、その味は濃厚でかむとジューシーなスープがほとばしりました。
 次は伊勢エビのビスクスープ。
エビを殻ごとすりつぶした香り高い濃厚なスープは生姜、ハーブと一緒に頂くとまた絶品でした。
 次はメインのイサキのポワレカラメリゼ。
イサキに砂糖をまぶし、カラメル状にポワレしたものです。かすかな甘味がさっぱりとした味わいのイサキと実によく合っていました。
デザートは日向夏みかんのシャーベットとスイカのショートケーキ。
 前者は口いっぱいに夏みかんの香りが広がり、遠い昔の夏休みの記憶がよみがえるような気持ちでした。
 後者はケーキのメインの部分がスイカで出来ているという驚きの逸品。その発想に驚かされました。
お値段はしめて15080円。

 ▼ヌキテパ
・東京都品川区東五反田3-15-19
・TEL 03-3442-2382
・営業時間12:00 ~ 23:00(火~日、祝日)
※12:00~15:00ランチ、18:00~23:00ディナー

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事