からあげクン 宇佐 しょうゆダレ味 が ローソン より発売!

からあげクン 宇佐 しょうゆダレ味 が ローソン より発売! 名古屋名物のご当...


からあげクン 宇佐 しょうゆダレ味 が ローソン より発売!

からあげクン 宇佐 しょうゆダレ味 が
ローソン より発売!

名古屋名物のご当地グルメ風来坊の"元祖"手羽先唐揚げ

大分 宇佐 市の からあげ に多い しょうゆダレ味 の
からあげクン が ローソンより6月7日発売!

これは、日本中の“カラアゲニスト”が集う
日本唐揚協会が監修した「ご当地 唐揚げ 味」の
からあげクン ♪

大分県民としては嬉しいですね♪

usakaraage.jpg

日本唐揚協会監修!唐揚げ専門店発祥の地・宇佐の味が楽しめる「からあげクン」

日本唐揚協会は、全国に4000人以上の
カラアゲニストを擁する愛好者団体だそう。

大分名物 「鶏」食べ比べ大分とり天&中津からあげ

2008 年に旗揚げされ、「ニッポンの唐揚が世界を変える」
をテーマにさまざまな活動を展開しているとのこと。

からあげが世界を変えるってワールドワイドですね(笑)

そんな彼らが監修した「 からあげクン 」の新作は、
唐揚げ専門店発祥の地として知られている大分県
宇佐 市のからあげ専門店に多い しょうゆダレ味 。

ニンニクやショウガを効かせた特製しょうゆダレに
漬け込んでいるので、濃い目の味ですが、我が家も
宇佐 のからあげに近いかも♪

今後も、日本唐揚協会が監修するご当地唐揚げ味の
「からあげクン」を随時発売していくというローソン。

ナチュラルローソン・ローソン STORE100・SHOP99を除く
全国のローソンで発売されるそうですよ!

ちょっと小腹が空いた時に食べるのにちょうどいい
サイズなんですよね、 からあげくん って♪

発売が楽しみです(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事