アクアシティお台場 ご当地 麺祭り に 長崎ちゃんぽん と 博多ラーメン が登場!

アクアシティお台場 ご当地 麺祭り に 長崎ちゃんぽん と 博多ラーメン が登場...


アクアシティお台場 ご当地 麺祭り に 長崎ちゃんぽん と 博多ラーメン が登場!

アクアシティお台場 ご当地 麺祭り に 長崎ちゃんぽん と
博多ラーメン が登場!

長崎ちゃんぽん・皿うどん発祥の長崎中華街の食べ比べセット

B級グルメで人気の ご当地 麺が食べられる施設が登場!

アクアシティお台場 ご当地 麺祭り が、3月11日(金)に
大リニューアルし、 長崎ちゃんぽん と 博多ラーメン が
東京初上陸♪

地方に足を運ばなくても食べられるのが麺類好きには
たまりません!

chanpon.jpg

お台場の麺テーマパークに“九州2大名物麺”が東京初上陸!

アクアシティお台場 ご当地 麺祭り に 登場する
「 長崎ちゃんぽん 中国菜館 江山楼 」は、秘伝の
スープを使用したちゃんぽんが名物の長崎中華街の老舗。

鶏ガラベースのスープにモヤシ、エビ、イカなどの
魚介類がたっぷりのった人気のちゃんぽんが、
「お台場ちゃんぽん」として登場するそうですよ!

半年間の限定出店となるそうですが、 長崎ちゃんぽん
だけでなく、地元で人気の「お台場皿うどん」や角煮がのった
「秘伝のとんぽう丼」も味わいたいですね(^^)

クリーミーな創作 博多ラーメン が人気の
「 博多 ラーメン 二男坊」は、ラーメン激戦区の福岡で、
2009年に地元テレビ局主催の「福岡ラーメン総選挙」で
見事1位に輝いたのだそう!

博多生ラーメン三昧21食入

看板メニューの「特製味玉らーめん」は、
徹底した下処理でトンコツの臭みを抑えた
マイルドなスープと創作意欲あふれるアレンジで、
「女性でも食べやすい!」と評判の一品だそう。

博多ラーメン といえば一蘭が好きですが、
二男坊にも行ってみたいです。

アクアシティお台場 ご当地 麺祭り に行く機会は、
なかなかありませんが、九州の名物なので、
機会を見つけて、現地に足を運びたいです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事