米粉 ロールケーキ 選手権 大丸東京店 で開催!

米粉 ロールケーキ 選手権 大丸東京店 で開催! 炭と米粉をつかったロールケーキ...


米粉 ロールケーキ 選手権 大丸東京店 で開催!

米粉 ロールケーキ 選手権 大丸東京店 で開催!

炭と米粉をつかったロールケーキ

米粉パンが自宅で作れるホームベーカリー
GOPAN」が大ヒットするなど、米粉がブームの昨今。

そんな中、 米粉 ロールケーキ 選手権 が
大丸東京店 で開催されるとのこと。

全国からご当地米粉ロール全12種類が
集結する「もちもち米粉ロール選手権」。

どの 米粉 の ロールケーキ が一番人気に
なるか気になります♪

komeko.jpg

米粉“もっちもちロール”選手権! 日本初のご当地ガチバトル開催 

2月15日(火)~22日(火)の7日間限定で行われる
「もちもち米粉ロール選手権」は、全部で12種類の
ロールケーキ を1カット一律367円で販売するそう。

その販売数を毎時掲出し、一日ごとにトップ5を
張り出すそうです。

気になるのは、大桃美代子さんプロデュース
桃米ロール。雑穀エキスパートの資格も持つという、
タレントの大桃美代子さんが故郷・新潟で育てている
オリジナルの古代米「桃米」を使用した ロールケーキ 。

米のツブツブ感を残した新食感のクリームと、
イチゴクリームを一緒に巻いているそうで、
少し甘酸っぱくさわやかな味わいとのこと。

米粉ではなく、ツブツブ感が残っているところに
魅かれますね!

また、断面が牛の顔、周りを囲む生地が牛柄の
可愛い 米粉 の ロールケーキ も登場。

さらに、海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で
登場したことから日本でも話題となったNYの人気
スイーツ「ウーピーパイ」や「バターカップケーキ」も
米粉仕様で限定販売するそう。

ますます人気な 米粉 ですが、各種ご当地の
ロールケーキ 食べてみたいですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事