恵方巻き 恵方パン が今年の主流!? 方角 は、 南南東 ♪

恵方巻き 恵方パン が今年の主流!? 方角 は、 南南東 ♪ 今年は南南東!恵方...


恵方巻き 恵方パン が今年の主流!? 方角 は、 南南東 ♪

恵方巻き 恵方パン が今年の主流!? 方角 は、 南南東 ♪

今年は南南東!恵方ロール

2月3日は、節分の日!この日に食べる 恵方巻き は、
今まで太巻きが主流だったのですが、今年はヘルシーな
食材をパンで巻いた 恵方パン が人気とのこと。

ちなみに今年の 恵方巻き の 方角 は、 南南東 !

計80種類の 恵方巻 を集める日本橋髙島屋によると、
朝食やランチなどの軽食にぴったりだと、20代を中心に
恵方パン が売れているのだそう。

ehoupan.jpg

女性の朝食代わり!? 今年の節分は“恵方パン”がブームに

気になる 恵方パン の中身ですが・・・。

明石巻き 上巻き寿司

ヴィ・ド・フランスの「恵方巻サンド」は、ノリで巻いた
サンドイッチ。具を中心にパンでぐるりと巻いて、
その上から海苔で巻いているので見た目は、
太巻きそのもの。

七福神にあやかって具は、卵サラダ、カニカマ、
ツナなど7種入っているそうで、 恵方巻き の基本を
忠実に守っている 恵方パン とのこと。

また、アンデルセンの「 恵方巻き のロールサンド
(シュリンプ&たまご)」は、ノリのように濃い色の
食パンを外側に巻くことで、太巻きのように見せている。

エビや卵のサラダ、オリーブ、ハムなど8種の具材が
入っていて、ボリュームもたっぷり。

日本橋三越本店のサンドイッチ専門店メルヘンは、
ゴボウサラダやエビとアボカドなど、全5種がそろう、
ひと口サイズのサンド「恵方巻ロールサンド」を用意。

ご飯の 恵方巻き は、1本まるかじりするのは、
すごく苦しかったりしますよね(^_^.)

その年の 方角 を向いて、願い事をしながら、
黙々としゃべらずに食べなければならないので、
結構、きつかったりします(笑)

年々様変わりする 恵方巻き スタイル!

大分市の公設市場内にある ひるねこカフェ では、
野菜だけの 恵方巻き を数量限定で用意していますよ(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事