野菜寿司 ポタジエ パティシエ 柿沢安耶 プロデュース のお店が開店!

野菜寿司 ポタジエ パティシエ 柿沢安耶 プロデュース のお店が開店! 野菜たっ...


野菜寿司 ポタジエ パティシエ 柿沢安耶 プロデュース のお店が開店!

野菜寿司 ポタジエ パティシエ 柿沢安耶
プロデュース のお店が開店!

野菜たっぷり美人スープ <ポタジエ>スタイル 柿沢 安耶

2011年は、ダイエットでも ローフード レシピが
注目されていますが、「 野菜寿司 」が話題に!

1月27日(木)に六本木ヒルズにオープンした
世界初の 野菜寿司 専門店「野菜寿司 ポタジエ 」は、
野菜 スイーツ パティシエ 柿沢安耶 さん プロデュース 。

シンプルな味付けの野菜を、シャリにそのままのせた
従来の 野菜寿司 とは一線を画し、ホタテやウニなど、
海鮮そっくりな見た目を野菜で表現しているそう。

さらに、健康ブームに拍車をかけそうですね!

bejisushi.jpg

ホタテそっくりのエリンギも! “野菜寿司”のNew Wave到来

「 野菜寿司 ポタジエ 」は、野菜スイーツ
「パティスリー ポタジエ」のオーナー パティシエ 、
柿沢安耶 さんが手がける、世界初の野菜寿司専門店。

使用する素材にもこだわり、野菜は高知県の弘岡カブや
熊本県の水前寺モヤシなど、希少価値の高い伝統国産
野菜を使用。

「紫芋の甘酒」などの珍しい前菜や野菜料理、
にぎりが付いた「 野菜寿司 コース」を頼めば、
野菜のフルコースが堪能できるそう!

紫芋の甘酒、美味しそうですね~(^^)
飲んでみたいです!

一方、野菜本来の味を追求する店にも注目が
集まっているとのこと。

「八彩懐石 長峰」は、築地で70年間野菜卸を営む、
“野菜のプロ”がオープンさせた懐石料理店。

新鮮で旬な選りすぐりの野菜を、生野菜のまま
ネタにして提供しており、オリーブオイルや塩などの
シンプルな味付けで、“野菜+米”を違和感なく
楽しめる店と話題なのだそう。

また、上海で話題のカルフォルニアロール専門店
「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」が、2月4日(金)
銀座にオープンするとのこと。

2011年は、ますますヘルシーブーム・野菜ブームが
高まりそうです♪

大分では、ひるねこカフェで本当の野菜寿司
(シャリが野菜)が食べられますよ(^^)

ポタジエ柿沢安耶

カラダにやさしいギフト ポタジエ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事