ロッテ の チョコレート 笑笑 で チョコめし メニュー として登場!

ロッテ の チョコレート 笑笑 で チョコめし メニュー として登場! ロッテ ...


ロッテ の チョコレート 笑笑 で チョコめし メニュー として登場!

ロッテ の チョコレート 笑笑 で チョコめし
メニュー として登場!

ロッテ ガーナミルクチョコレート

ロッテ の チョコレート が居酒屋「 笑笑 」と
コラボして チョコめし メニュー として登場。

1月11日(火)~2月末まで、全国の「 笑笑 」
370店舗で期間限定で展開される チョコめし は、
全部で4種類。

『カリカリガーナチョコのカルボディップ』、
『秘密の告白~ガーナチョコ×リゾットの真実~』、
『おもちポテト~ガーナチョコでいかが?~』、
『ガーナチョコカナッペ~魔法のじゅうたん~』。

すべてのメニューに ロッテ 人気 チョコレート
「ガーナミルク」が使用されているそうですよ!

ghana.jpg

ロッテ×笑笑の異色コラボ! 居酒屋“チョコめし”が登場

一押しメニューは、『カリカリガーナチョコの
カルボディップ』。

ロッテ ガーナミルクとチーズをのせたバゲットに、
濃厚なカルボナーラディップを付けて食べるのだそう!

笑笑 特製米粉ロールケーキ(冷凍・25cm・320g)

チョコレート とカルボナーラって合うのだろうか?
と思ってしまいますが、これが美味しいのだそう♪

『秘密の告白~ガーナチョコ×リゾットの真実~』は、
ライスプディングのようなスープリゾット仕立て。

フルーツやアイスクリームもプラスされ、
見た目も豪華な仕上がりに。

『おもちポテト~ガーナチョコでいかが?~』は、
キツネ色になるまで揚げた「じゃがいももち」に
チョコソースが染み込んで、外はカリカリ、
中はモチモチの食感が楽しめるそう!

笑笑 と ロッテ の チョコめし で一番食べてみたい
メニューですね(^^)

ちなみに、中学生~から40代までの女性312人を
対象にした ロッテ の調査で、「すでに チョコめし
という言葉を知っている」という人が、全体で 13.8%。

大学生女子(短大生・専門学校生を含む)では、
25%だったそう!

私は、 チョコめし という言葉、初めて聞きました(^_^.)

これをきっかけに、 笑笑 の チョコめし が話題に
なるかもしれませんね!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事