蒸しドーナツ ドーナッツプラント 焼きドーナツ の次はコレが来る! レシピ 作り方 あるよ♪

蒸しドーナツ ドーナッツプラント 焼きドーナツ の次は コレが来る! レシピ 作...


蒸しドーナツ ドーナッツプラント 焼きドーナツ の次はコレが来る! レシピ 作り方 あるよ♪

蒸しドーナツ ドーナッツプラント 焼きドーナツ の次は
コレが来る! レシピ 作り方 あるよ♪

卵不使用のドーナッツ【ドーナッツプラント】蒸しドーナツ

はなまるマーケット 11月8日放送で 蒸しドーナツ が
次世代ドーナツとして人気が来ると紹介されましたね(^^)

ドーナッツプラント で、 東京蒸しドーナツ が発売される
そうで、家庭でも簡単に作れる 蒸しドーナツ の作り方
レシピ が紹介されていました。

焼きドーナツ など揚げないドーナツ、ヘルシーなドーナツが
ブームですが、 蒸しドーナツ 早く食べてみたいです♪

ドーナッツプラント

東京自由が丘にあるDOUGHNUT PLANTでは、
東京蒸しドーナッツ を開発中。

ドーナツ業界に新たなる旋風が巻き起こりそうです!

蒸しドーナツ は、揚げていないだけでなく、
卵もバターも不使用のとってもヘルシーなドーナッツ。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方は、
これならご家庭でも簡単に作れるので、
おやつに作ってあげられますよね(^^)

■蒸しドーナツ レシピ 作り方
はなまるマーケットで紹介されていたものです。

・薄力粉 1/2カップ
・ココアパウダー 大さじ1
・ベーキングパウダー 小さじ1
・砂糖 大さじ3
・ドライフルーツ 25g
・牛乳 大さじ4

これらの材料を混ぜ合わせて、アルミカップ一つを
ペンなどで円柱を作って、もう一つのアルミカップと
合わせてドーナツ型を作り、カップの高さ半分にまで
生地を流し込みます。

後は、沸騰した蒸し器で10分蒸せば、蒸しドーナッツの
完成です♪

レシピ の牛乳を豆乳に変えたら、もっとまろやかな
蒸しドーナツが出来そうですよね(^^)

牛乳アレルギーの方は、豆乳に変えて作ってみては
いかがでしょうか?

蒸しドーナツ

【はなまるマーケット】で取り上げられた「ドーナッツラスク」ドーナッツプラント

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事