ホットケーキミックス アメリカンドッグ や 蒸しパン など おかず レシピ アレンジ術

ホットケーキミックス アメリカンドッグ や 蒸しパン など おかず レシピ アレ...


ホットケーキミックス アメリカンドッグ や 蒸しパン など おかず レシピ アレンジ術

ホットケーキミックス アメリカンドッグ や 蒸しパン
など おかず レシピ アレンジ術。

かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン

ホットケーキミックス が空前の大ブームだそう!

10月25日放送のはなまるマーケットでも
レシピ が紹介されていましたが、

ホットケーキミックス で アメリカンドッグ や
蒸しパン にクッキーやピザ、中華まんまで
作れてしまうのですね!

おやつの素と思っていた ホットケーキミックス が
おかず にも早変わりするとは驚きましたが、
その使い方も簡単で、ますます レシピ が
増えそうですね(^^)

hotcake.jpg

はなまるマーケットでは、ゲストの相武紗季さんと
比嘉愛未さんが ホットケーキミックス を使って、
サーターアンダギーとミニ アメリカンドッグ を
作っていましたね。

作り方もとっても簡単で、卵や牛乳の中に
ホットケーキミックス を入れるだけ。

後は、形を作って揚げるだけなので、
手間暇かからずとってもかんたんにおやつや
おかず が作れちゃいますね。

蒸しパン なんて、わずか5分で作れるのだそう!
ホットケーキミックス に牛乳とサラダ油を入れて
よく混ぜ、ラップを敷いた耐熱容器にタネを流し
込んだら、その上にレーズンやこしあん、ケチャップ、
ビザ用チーズをトッピング。

後は、ラップを上からふんわりとかけ、
600wの電子レンジで3分半加熱したら、
あっという間に 蒸しパン が完成してました。

いろんな味が一度に楽しめるのも嬉しい
3色蒸しパン、作ってみたくなりました(^^)

最近では、 ホットケーキミックス の活用術や
レシピ 本もたくさん出てますよね。

ちょっとしたパーティーにも活躍してくれること
間違いなしですね!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事