オイシックス かぼっこりー コリンキー 生で食べる かぼちゃ など 野菜 が人気

オイシックス かぼっこりー コリンキー 生で食べる かぼちゃ など 野菜 が人気...


オイシックス かぼっこりー コリンキー 生で食べる かぼちゃ など 野菜 が人気

オイシックス かぼっこりー コリンキー 生で食べる
かぼちゃ など 野菜 が人気!

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちらオイシックス

6月下旬に オイシックス が生でそのまま食べられる
かぼちゃ かぼっこりー を発売。

オイシックス かぼっコリー は、販売まで3年もかかった
商品だそうですが、栄養分を多く含む種やわたまで
丸ごと食べられるのが嬉しい 野菜 !

コリンキー という 食べられる かぼちゃ もありますが、
ローフード を実践されている方やベジタリアンには
かぼっこりー は、嬉しい 生 野菜 ♪

OISIX の野菜は、要チェックですね(^^)

オイシックスかぼっこりー

かぼちゃ、小松菜、ごぼうetc. 意外な“生食野菜”ブームの兆し

ローフード でも、 かぼちゃ は茹でて
スープにしますが、切るだけで かぼちゃ が
食べられる かぼっこりー は、料理の手間が
かからず嬉しいですね♪

オイシックス の無添加有機野菜

ほかにもカリフラワー、アスパラ、ごぼう、ナスなど、
火を通さないと食べにくい 野菜 の“生で食べられる
品種”が、近年、品種改良で続々と生まれている。

数多くの新種の 野菜 を開発しているサカタのタネ
広報宣伝部の王野善介さんによると、 コリンキー
という生で皮まで食べられる かぼちゃ も開発された
のは2001年頃とのこと。

でも皮が柔らかく輸送性に長けていないので、
ほとんどが直売所で売られていたそうですが、
近年の直売所ブームやネット販売などで、
知られる機会が増えてきたとのこと。

私も コリンキー の存在を知ったのは、最近です(^_^;)

また、同じ品種でも育て方が違うだけで、生食できる
野菜 もあるとのこと。

たとえば小松菜などは、市場流通で運ぶためには
形やサイズなどの規格がとても厳しく、未熟なうちに
収穫して出荷されているそう。

ですが、未熟だと、成長過程で必要な養分である
硝酸態窒素が多く残ってしまい、これがアクのもとに
なるので、生では食べにくいとのこと。

つまり生で食べられる小松菜は特別な品種ではなく、
熟してえぐみやアクが少なくなった“本来の姿”という
わけですね!

生野菜は、食物酵素やビタミン・ミネラルも豊富!

ダイエットや便秘改善、冷え性・むくみ・アトピー、
過敏性腸症候群やガン予防などにも効果的と
カラダに嬉しい食べ物です(^^)

ふだんの食事に生の野菜を積極的に取り入れて、
体の内側から健康になりましょう♪


オイシックス
コリンキー

【期間限定】人気食材のおためしセットSALEオイシックス

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事