ミツカン 手作りもちの素 もっち~ 発売! もち米粉 で美味しい 餅 が作れる

ミツカン 手作りもちの素 もっち~ 発売! もち米粉 で美味しい 餅 が作れる♪...


ミツカン 手作りもちの素 もっち~ 発売! もち米粉 で美味しい 餅 が作れる

ミツカン 手作りもちの素 もっち~ 発売!
もち米粉 で美味しい 餅 が作れる♪

自宅で簡単に 餅 を作ることができる新商品が
ミツカン から登場!

8月4日発売の「 手作りもちの素 もっち~ 」です(^^)

ミツカン 純玄米黒酢

ミツカン といえば、お酢のイメージが強いので、
もち米粉 を使った「 手作りもちの素 もっち~ 」
発売は意外です!

mottiy.jpg

水を入れて混ぜるだけ!できたてのおモチが楽しめる「もちの素」発売へ

ミツカン から発売される「 手作りもちの素 もっち~ 」は、
水を加えて加熱するだけでふんわり食感の 餅 が
楽しめるというもの。

ミツカン おむすび山 五目おこわ風 もち米粉 入り

1袋で団子サイズのお 餅 が約10個分作れる
少量使いきりタイプだそう で、 もち米粉 を使った
ミツカン 独自の技術を応用して開発された
“作っておいしい、食べてビックリ”がコンセプトの
新商品だそうです!

開発担当者によると、「 手作りもちの素 もっちー は、
ふんわり&もちっとした食感のおモチができる、
今までにない商品です!おいしく楽しく使っていただき、
1人でも多くの方にパッケージのような笑顔になって
もらいたいです!」とのこと。

手作りもちの素 というだけあって、用途は 餅 だけ
だと思いきや、ロールケーキも作れちゃうのだそう!

最近は、米粉のロールケーキが人気ですものね(^^)

おしるこに入れたり、いちご大福を作ったり、
焼き餅にしたり、鍋に入れたりと用途は様々。

小さなお子さんがいる家庭でも家族で作って
楽しめる ミツカン 手作りもちの素 もっち~ ♪

ちょっと時間がないけど、お餅が食べたいなぁと
いう時も活躍してくれそうですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事