タモリ倶楽部 から生まれた 島ハイサワー 沖縄 の 泡盛 で割った ハイボール

タモリ倶楽部 から生まれた 島ハイサワー 沖縄 の 泡盛 で割った ハイボール ...


タモリ倶楽部 から生まれた 島ハイサワー 沖縄 の 泡盛 で割った ハイボール

タモリ倶楽部 から生まれた 島ハイサワー 沖縄 の
泡盛 で割った ハイボール ♪

博水社 ハイサワー 5本セット

80年代に人気となった焼酎を割る清涼飲料水、
博水社の「 ハイサワー 」。

その ハイサワー を使ったいろいろな割り方が
テレビ朝日の人気番組「 タモリ倶楽部 」で紹介
されたのをきっかけに、 沖縄 泡盛 の ハイサワー 割
「 島ハイサワー 」が5月中旬より沖縄県内の各店舗で
販売されるとそう!

TV・雑誌で話題の泡盛【請福ファンシー】

タモリ さんといえば、料理好きで、家に芸能人を
招いては、酒のつまみなど料理の腕をふるうことでも有名。

そういえば、タモリさんがピーマンの佃煮がうまいと
紹介したところ、クックパッドにレシピが載っていた
そうですが、味が違ったなんてことも言ってましたね(^_^;)

島ハイサワー は、タモリさんのところにも贈られるの
でしょうか?

highsower.jpg

沖縄版ハイボール“島ハイサワー”が誕生!きっかけは「タモリ倶楽部」

タモリ倶楽部 で ハイサワー の試し割りをテーマに、
タモリ、井筒和幸監督、眞鍋かをりが、ウイスキーや
日本酒、白ワインなどを ハイサワー で割り、さまざまな
飲み方に挑戦したのは、昨年の9月だそう。

タモリ倶楽部で紹介「サラダバーBOX」

そんな中、出演者から一番おいしいと高評価を得たのが
沖縄 泡盛 で割った ハイサワー レモン割りだったそう。

放送終了後、番組を見ていた視聴者が実際に試し、
おいしかったとブログに紹介したり、沖縄県の一部の
居酒屋で実際に販売したところ、若者を中心に支持を集め、
クチコミでも話題に。

【木村飲料】男のちょい割る強ソーダ・レモン

その反響を受けて、沖縄県内の大手流通会社から
納品依頼がきたそうです。

沖縄 での 泡盛 の飲み方は、水割りがほとんどだそう。
さらに、泡盛の出荷量が5年連続で前年割れする状況の中、
ハイサワー で泡盛を割った沖縄版 ハイボール 島ハイサワーで
新たな需要拡大を見込んでいるとのこと。

まずは沖縄県内から、そして全国への拡大を
目指していくそうです。

タモリ倶楽部 から生まれた 島ハイサワー は、
レモン割のほか青りんごやうめなど5種類の「 ハイサワー 」が
沖縄県内の琉球ジャスコ運営店舗などで発売されるとのこと。

これを機に、 ハイサワー ブームが起きるかも!?

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事