くりぃむしちゅーポテト シルシルミシル と ファーストキッチン コラボの フレーバーポテト 発売

くりぃむしちゅーポテト シルシルミシル と ファーストキッチン コラボの フレー...


くりぃむしちゅーポテト シルシルミシル と ファーストキッチン コラボの フレーバーポテト 発売

くりぃむしちゅーポテト シルシルミシル と ファーストキッチン
コラボの フレーバーポテト 発売 ♪

ファーストキッチン が3月24日放送のバラエティー番組
「 シルシルミシル 」にて、司会者 くりぃむしちゅー
ちなんだフレーバーポテト「 くりぃむしちゅーポテト 」を企画。

「 シルシルミシル 」で話題のカップ焼きそばシリーズ!

ファーストキッチン の人気フレーバーだった「 おでんポテト 」も
復刻し、 くりぃむしちゅーポテト と同時に3月28 日(日)から
期間・数量限定で発売するそうです(^^)

クリームシチュー味のポテトってどんな味なんでしょう!?
残念ながら大分には ファーストキッチン がないので、
味を確かめることは出来ませんが(^_^;)

poteto.jpg

ファーストキッチンがテレビ番組と初コラボ!「シルシルミシル」放送記念ポテトを発売より

ファーストキッチン の フレーバーポテト とは、
さまざまな味の“フレーバー”と呼ばれる粉を、
無料でかけて提供するポテト。

過去にはやきそばやおでん、きんぴらごぼうなど
53種類の味が開発されたのだそう!

24日放送の「 シルシルミシル 」では、53種類の
フレーバーポテト を出演者が試食し、その中で
最も好評だった2003年12月発売の「 おでんポテト 」の
復刻を決定しました。

さらに、「 シルシルミシル 」の番組MCを務める
お笑い芸人 くりぃむしちゅー にちなんだ
「 くりぃむしちゅーポテト 」を限定10万食で
販売することも発表。

「 くりぃむしちゅーポテト 」は、家庭的でまろやかな
ホワイトシチューのように煮込んだチキンや野菜の
旨みなどが、ほんのり感じられる味わいとのこと。

「 おでんポテト 」は、関西風おでんつゆの味のように
昆布だしの風味をベースに、和辛子の辛味でピリリと
アクセントを効かせ、親しみやすさのある和風フレーバーに
仕上がっているんだそう。

ファーストキッチン では、最近、スイーツを取り入れた
“カフェ化”に注力しているのだそう。

2010年は、今回のような番組連動企画や新たな試みも
取り入れていくそうなので、今後が楽しみですね(^^)

出来れば、全国展開しているお店でこのような
企画があるとすごく嬉しいなぁ(笑)

こういう時、大分県民はツライよ・・・(^_^;)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事