大判焼き たい焼き の次に ブームか!? スイーツ 系や 惣菜 系が続々登場!

大判焼き たい焼き の次に ブームか!? スイーツ 系や 惣菜 系が続々登場! ...


大判焼き たい焼き の次に ブームか!? スイーツ 系や 惣菜 系が続々登場!

大判焼き たい焼き の次に ブームか!?
スイーツ 系や 惣菜 系が続々登場!

昨年は、白い たい焼き が登場して人気になりましたが、
大判焼き もバリエーション豊富になりブームの予感!?

大判焼き といえば、 たい焼き 同様、中身はあんこを
想像しますが、今では 大判焼き に スイーツ 系や、
ウインナーなどが入った 惣菜 系など続々新味が
登場しているのだそう!

今度は、 白い たい焼き ではなく、 大判焼き の
店舗が続々登場するかも!?

obanyaki.jpg

「大判焼き」の時代到来! スイーツ系から食事系まで新味続々

スイーツ 系23種類、食事 惣菜 系12種類の
約35種類もの 大判焼き を取り扱うのは、
東京都町田市の仲見世商店街の入口にある
創業40年の老舗「マルヤ製菓」。

スイーツ 系は、定番の「特製小倉」(110円)のほか、
イチゴとカスタードクリームのバランスが絶妙の季節限定
「いちごクリーム」(120円、 4月まで)、オレンジピールと
自家製ココアクリームが入った「ショコラオランジュ」
(120円、3月まで)など、オシャレなものまで勢ぞろい。

大判焼き のショコラオランジュ ってどんな味が
するんでしょう!?とっても気になりますね~(^^)

一方、食事 惣菜 系の 大判焼き の種類も増えているそう。

創業25年の「おすとあんでる」(神奈川県横浜市)では、
ハンバーグがまるごと1個入った「ハンバーグ」(137 円)、
「 大判焼き マツモト」(神奈川県横浜市)では和風サンドイッチ
とも言えそうな「ツナコーンマヨネーズ」(147円)があるそう。

ほかにも、 大判焼き 材料の卸商社が営業する「アン・ロード」
(神奈川県相模原市)には「チーズソーセージ」(140円)、
地元で40年以上親しまれる老舗「黄金焼」(神奈川県横浜市)にも、
パリッとした皮のウインナーが入った「ウィンナー黄金」(150円)が
登場している。

ウインナーやソーセージの大判焼きは、アメリカンドックのようで、
美味しそうですよね♪

大判焼き は、お値段も100円前後で安いので、
種類が豊富になってくると人気を呼びそう!

そのうち、白いたい焼き尾長屋のように 大判焼き の店舗も
全国に増えてくるかも!?しれませんね(^^)

大分では、大判焼きのお店は見かけませんよね。

どちらかというと大判焼きより回転焼きのほうが
メジャーかな!?

でも、大判焼きと回転焼きの違いってなんだろう(^_^;)
呼び方の違いでしょうかね。

大分では、回転焼きのお店チェックしてみよ~っと(笑)

大判焼き

雑誌「ヴァンサンカン」にて紹介♪ひなさく堂のカエル 大判焼き

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事