たいやき 神田達磨 行列が出来る 羽根付き たい焼き が 大阪 天満 に進出

たいやき 神田達磨 行列が出来る 羽根付き たい焼き が 大阪 天満 に進出! ...


たいやき 神田達磨 行列が出来る 羽根付き たい焼き が 大阪 天満 に進出

たいやき 神田達磨 行列が出来る 羽根付き たい焼き
大阪 天満 に進出!

東京で行列の 羽根付き たい焼き で人気のお店
「 たいやき 神田達磨 」が1月29日(金) 大阪 天満 に
天神橋店をオープンする!

12月にオープンした新店なども合わせ 大阪 天満 は、
今、“ たい焼き 激戦区”と化しているそう。

「 たいやき 神田達磨 」は、東京・神田で1日4000個を
売り上げるという 羽根付き 薄皮 たい焼き で大人気♪

周りに羽根を残しパリッとした食感が特徴で、
天神橋店では、オープンから2日間限定で たい焼き が
1人1個まで0円になるお得なイベントを開催するんですって(^^)

昼0時~1時に来店した人が対象となるそうなので、
たいやき 好きでお近くにお住まいの方は、足を運んでみては?

hanetukitaiyaki.jpg

東京で行列のたい焼き店進出で、大阪・天満が“たい焼き激戦区”に!より

大阪 天満 に12月にオープンしたばかりの たい焼き 店は、
生地が絶品と人気の「 鳴門 鯛焼 本舗 」。小倉あんは、
北海道十勝産の厳選された最高級小豆を使用した本格派。

たいやき 1匹1匹直火で、短時間で焼き上げる一丁焼きに
こだわっているそうですよ。

ユニークな白 たいやき は「 たい焼き 本舗藤家」♪
生地が餅のようにモチっとした食感が評判の白い
たいやき はクリームチーズがオススメとのこと。

私は、藤家の たい焼き は、オーソドックスに
黒あんが好きですね♪クリームやチョコなどもありますが、
季節によって限定 鯛焼き も味わうことができますよ(^^)

惣菜系などバラエティー豊かな たい焼き が食べられるのは
「薄皮 たい焼き たい夢 」。パリパリの皮に、頭から尾まで
具材がぎっしり詰まっているのが嬉しいですね(^^)

ジャーマンポテト(150円)は、ほくほくのジャーマンポテトが
美味。薄皮なので、飽きることなく食べられますし、甘いものが
苦手な方も食べられるのが嬉しいですね♪

一本の たい焼き 方を回して焼くのは「一本焼き 野乃屋えびす庵」
の たいやき 。火の通りが絶妙な たい焼き は、外皮が香ばしく、
中身はふんわり。北海道十勝産の小豆とアツアツの生地が、
相性バツグンのおいしさだそうですよ。

そんな 大阪 天満 の たい焼き 激戦区に新たに参戦する
「 たいやき 神田達磨 」。

大阪といえば”たこ焼き”のイメージ強いですが、
新たに たい焼き エリアで食べ比べするのも楽しいかも!

さすが、粉物の街だけあって、人気は根強いですね(^^)
大阪に遊びに行った際は、たこ焼きに たい焼き の食い倒れ
ツアーを組むのもいいかも!?

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事