年越しそば も 電子レンジ で チン する時代に! コンビニ から レンジ麺 続々登場

年越しそば も 電子レンジ で チン する時代に! コンビニ から レンジ麺 続...


年越しそば も 電子レンジ で チン する時代に! コンビニ から レンジ麺 続々登場

年越しそば も 電子レンジ で チン する時代に!
コンビニ から レンジ麺 続々登場。

年末 といえば、 年越しそば 。一年の締めくくりに
ご家庭で作って食べる 年越しそば が様変わりを
見せ始めています。

ついに、 電子レンジ で チン して温める 年越しそば が
コンビニ からも続々と登場。

わけあって、1人で年を越さなければならない方や
料理が苦手という方には、 レンジ麺 は簡単でいいですよね(^^)

soba.jpg

年越しは“チン”してツルッ!そばもレンジ麺の時代へより

ファミリーマートからは、「レンジ大盛りかき揚げそば」
が12月29日から発売されるとのこと。

カツオと昆布の濃いめのダシが使用されていて、
風味豊かなコクのある関東風のそばツユに仕上がっているそう。

セブンイレブンからは、「年越し海老天蕎麦湯切り」が、
12月28日まで予約販売で登場。

ユズ入り七味がアクセントとなったサッパリタイプの
年越しそば だそう。サクサクのエビ天がのっている
のが嬉しいですね(^^)

サークルK、サンクスからも「熱麺海老天かき揚げ蕎麦」が
12月26日までの予約販売で登場。

年越しそば の出汁は、近海一本釣り本枯節と北海道産
昆布を使用と本格的。醤油と砂糖を再加熱して濃厚な
醤油感に仕立てた逸品とのこと。

スリーエフからは、「レンジ海老天そば」が12月23日から
発売されます。そば殻も挽き、黒くて風味のいい挽きぐるみそば。

出汁には枕崎産カツオと北海道産真昆布を使用し、
うま味あるツユが特徴だそう。麺は、モチモチして、
海老天が2本ものっているそうですよ(^^)

その他にも 年越しそば の レンジ麺 は出ているのでしょうが、
コンビニ で自分に合う 年越しそば を探してみてはいかがでしょうか?

私的には、 電子レンジ の 年越しそば も悪くはないですが、
やっぱり、作って食べたいかな~(^_^;)

その方がいい年を迎えられそうな気が・・・(笑)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事