銀座めざマルシェ めざましテレビ プロデュース ご当地 グルメ 物産館 が来年オープン

銀座めざマルシェ めざましテレビ プロデュース ご当地 グルメ 物産館 が来年オ...


銀座めざマルシェ めざましテレビ プロデュース ご当地 グルメ 物産館 が来年オープン

銀座めざマルシェ めざましテレビ プロデュース ご当地
グルメ 物産館 が来年オープン♪

テレビ番組「 めざましテレビ 」が プロデュース する
ご当地 グルメ 物産館 「 銀座めざマルシェ 」が、
2010年1月22日にオープンするそうです!

銀座めざマルシェ は、地上13階、地下1階からなり、
全国47都道府県 の選りすぐりの ご当地 グルメ が
ビル1つまるごとぎっしり詰まった 物産館 ということで、
かなりの人気を呼びそうですね(^^)

mezamarushe.jpg

めざましテレビプロデュース! 47都道府県が集結した“物産館”誕生より

フジ の めざましテレビ が プロデュース する
銀座めざマルシェ は、全国47都道府県すべての物産が
ビル1つに収まっているのが特徴。

しかも、全国を 6エリアに分け(3~10階)、各エリアを
「 めざましテレビ 」のアナウンサーやキャスターが、
“担当の顔”としてプロデュースするのだそう。

めざましテレビ の看板アナウンサーである 高島彩 アナは、
関東出身ということで、5階の「関東/静岡エリア」を担当。
「まだまだ知らない関東の物産は多いのでどんどん紹介
していきたいです」と意気込みを語ったそうです。

大塚キャスターは、7階の「中国/四国エリア」担当。
このエリアを担当する理由は、中国四国の魚が好き
だからとのこと。

「中国四国周辺をぐるりと回り、魚のおいしさにびっくり
したんです。太平洋や瀬戸内海で獲れる魚のうまさを
個人的な趣味で伝えていきたいです!」とこちらも張り
切っているようですね(^^)

また、皆藤愛子さんが担当する3階「北海道/東北エリア」や、
軽部真一アナウンサーが担当する4階「北陸/甲信越エリア」など、
めざましファミリーそれぞれが担当する各フロアは必見です!

さらに、 銀座めざマルシェ では、東京初登場となる
沖縄の「 ジンジャー シロップ」や、東京でも人気を呼んでいる
宮崎の「肉巻きおにぎり」なども、“めざまし流アレンジ”を加えて
展開予定とのこと。

3~10階の物産販売スペース「 めざマルシェ 」だけでなく、
地下1階の生鮮食品エリア「めざマル鮮(せん)」や、全国
各地のお酒500~600種が並ぶ11階の「めざマル酒(しゅ)」、
12~13階のカフェ&レストラン「めざまる食(しょく)」など、
全14フロアに ご当地 グルメ が満載となっています。

1階のエントランスには、 めざましテレビ 出演者からの
ウエルカムボードや記念撮影スポットも展開予定とのこと。

ご当地 アンテナショップが軒を連ねる銀座の“新名所”として、
来年早々人気スポットになりそうですね(^^)

銀座めざマルシェ は、全国47都道府県の ご当地 グルメ が
ビル1つですべて味わえてしまうのが嬉しいですよね♪

結構、あちこと歩き回ると疲れるのですが、全国各地の
ご当地 グルメ がビル1つに凝縮されているので、かなり
話題を呼びそうです!

最近、特に B級 グルメ が人気となっているだけに、
各地の ご当地 グルメ を味わいに私も行ってみた~い(*^_^*)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事