来栖けい 美食の王様 が レストラン エキュレ オープン !

来栖けい 美食の王様 が レストラン エキュレ オープン ! 自称 美食家 美食...


来栖けい 美食の王様 が レストラン エキュレ オープン !

来栖けい 美食の王様 が レストラン エキュレ オープン !

自称 美食家 美食の王様 来栖けい さんが、
10/16 レストラン エキュレ をオープンしたそうです。

来栖けい さんは、1万軒以上もの店を 食べ歩き 、
テレビや雑誌で活躍する 美食の王様 ですが、
今回東京・西麻布にオープンした レストラン「 エキュレ 」は、
1年ごとに シェフ を交代させるという変わった レストラン に!

美食の王様 来栖けい さんが、 レストラン の シェフ を
1年ごとに交代させる理由とは!?

kurusu.jpg

東京ウォーカーより

来栖けい さんいわく、
「本来食べ手である自分が店を構えるのは基本的にNG。
でも、今の料理界を盛り上げていくには若手 シェフ =料理長
として活躍する場を設けなければと思ったのがきっかけです」と
語っています。

そのため、 レストラン エキュレ ecurer では、独立前の
若手 シェフ をジャンルは問わず1年交代で料理長にする
というコンセプトでオープンさせたそうです!

ちなみに、店名の「 ecurer 」は、鍋を磨くという意味を持つ
とのこと。独立前の1年間、 エキュレ で思う存分腕に磨きを
かけてほしいという思いを込めてつけた名前だそうです(^^)

来栖けい さんがセレクトする シェフ は毎年4月に
交代するのだそう。初年度 レストラン エキュレ の
シェフ を務めるのは、 三ツ星 レストラン でスーシェフを
務めた経験もある フレンチ の後藤裕輔さん。

ということは、 レストラン エキュレ の初年度は、
フレンチ でいくということですね♪

次回の エキュレ シェフ 交代 は、2011年予定とのこと。

最初はフレンチだそうですが、和食、中華、寿司と
ジャンルは問わず、これは!と思った若手 シェフ に
料理長をお願いするつもりと 来栖けい さん。

エキュレ では、 来栖けい さんお気に入りの全国の
ショップから直送された5品を盛り合わせた スイーツ
プレートが付くのだそう!

「どこの レストラン でも使用していない世界一高い
コーヒー もお付けします」と語る 来栖けい さん。

その コーヒー のお値段は、200gで1万円はするという
「グランクリュカフェ」。

さすが 美食の王様 は、やることが違いますね!
1万円の コーヒー 、ふだん コーヒー はあまり飲みませんが、
試してみたいですね(^^)

さらに、料理とともいただくパンも、 来栖けい さん
イチオシのものを全国から集め、日替わりで3種類ほど
提供するそうですよ!

美食の王様 来栖けい さんプロデュース レストラン
エキュレ は、今後話題を集めそうですね♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事