ハジメ 三ツ星 レストラン ミシュランガイド 京都 大阪 版 で星を獲得

ハジメ 三ツ星 レストラン ミシュランガイド 京都 大阪 版 で 星を獲得! 大...


ハジメ 三ツ星 レストラン ミシュランガイド 京都 大阪 版 で星を獲得

ハジメ 三ツ星 レストラン ミシュランガイド 京都 大阪 版 で
星を獲得! 大阪 で唯一 三つ星 を獲得した レストラン ハジメ 。

ハジメ は フレンチ レストラン ですが、オープン後わずか
1年5か月で 大阪 で唯一 ミシュランガイド 三つ星 獲得
となりました。

ミシュランガイド 京都 大阪 版 は、10/16発売ですが、
10/13(火) 京都 の建仁寺にて星を獲得した掲載店を
一足早く発表。

三つ星 獲得 レストラン は全部で7店、うち6店が 京都 、
1店が 大阪 となっています。

京都 の 三つ星 獲得店が「菊乃井 本店」、「吉兆嵐山本店」など、
伝統的な名店となっていますが、 大阪 で唯一 三つ星 を獲得した
のは、オープンして間もない フレンチ レストラン 「 ハジメ 」でした。

hajime.jpg

フレンチ レストラン 「 ハジメ 」のシェフ 米田肇氏は会見で
「明日からも、良い料理を出して、良いスタッフを鍛えるだけです」
と ミシュランガイド 三つ星 獲得 について語りました。

レストラン ハジメ のシェフ 米田肇さんは、
大阪 出身で「これからが本当の勝負だと思っていますし、
今後も日本人の感覚を生かしたフレンチを 大阪 から世界に
発信していくよう頑張っていきます。

今は不景気ですが、おいしいものを食べに世界の人々に
来てもらい、 大阪 をもっと元気にして行けたらいいですね」
と語りました。

また、 ミシュランガイド の総責任者ジャン=リュック・ナレは
「 大阪 では独創的で質の高い料理を作る、若くて才能のある
シェフの店が星を獲得した」と説明しています。

ミシュランガイド 京都 大阪 版 の出版にあたり、
2年前から調査を開始したとのこと。

ミシュランガイド の調査員は、8名中7名が日本人で、
約1000店を調た。星がついたのは計150軒だそうで、
うち レストラン が147店(京都82店、大阪65店)、
旅館が3軒(すべて京都)とのこと。

今回ついた星の総数は東京に続き、世界第2位となっており、
日本の レストラン のレベルの高さがうかがえます。

ミシュランガイド 三つ星 獲得 で、 フレンチ レストラン
「 ハジメ 」は、さらに人気を呼びそうですね(^^)

ぜひ、行ってみたいです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事