和太鼓 TAO と 博多一風堂 コラボ店 コレクション タオ 福岡 にオープン

和太鼓 TAO と 博多一風堂 コラボ店 コレクション タオ 福岡 市内にオープ...


和太鼓 TAO と 博多一風堂 コラボ店 コレクション タオ 福岡 にオープン

和太鼓 TAO と 博多一風堂 コラボ店 コレクション タオ
福岡 市内にオープン♪

大分県 竹田市 の 和太鼓 演奏集団「 TAO ( タオ )」と
博多ラーメン店「 博多一風堂 」を全国展開する力の源
カンパニー(福岡市)とがコラボレーションした店舗
「 博多一風堂 COLLECTION ( コレクション ).TAO」が、
福岡市内にオープンしたそうです!

一風堂ホットもやしソース、トッピング辛子たかながセット

世界で活躍する 和太鼓 グループ TAO の迫力のある
演奏を聴きながら、 博多一風堂 の赤丸白丸ラーメンを
食べられるなんて、贅沢ですね~(^^)

ippudo8.jpg

博多一風堂が異色タッグ 和太鼓とコラボ

博多ラーメン 一風堂 と 和太鼓 TAOの一見異なる
分野のコラボではありますが、

「日本の文化や活気を世界へ発信しようという思いは同じ」
として、食とエンターテイメントの融合をテーマに異色の
タッグを組んだそう。

食とエンターテイメントのコラボといえば、サーカスとレストラン
がコラボしたルナレガーロが人気を呼んでいますね(^^)

サーカス見ながら食事って、サーカスに夢中になってしまって、
食事どころではないような気がしますが(^_^;)

「 博多一風堂 COLLECTION ( コレクション ).TAO」の
1号店は、共同出資会社「 TAO 一風堂 パートナーズ」が
企画し、福岡市内の一風堂の既存店を改装して新型店舗
にしたとのこと。

多一風堂 ルイボス茶

店舗面積は約76平方メートルで、テーブルやカウンターなど
計26席。内装は TAO のイメージカラーである赤と黒に統一。

タオのメンバーが使っていた大太鼓のばちを大テーブルの
仕切りに転用し、店内のモニターにライブ映像を流すそう。

TAOの躍動感を題材にした博多一風堂オリジナルメニューも
用意されているそうですよ♪

今後は東京、大阪や欧米に、TAOが演奏できるステージを
設置した店舗の展開も視野に入れているとのこと。

TAOは、今年3ヶ月にも及ぶ全米ツアーも行うなど、
夢をどんどん実現している素敵なエンターテイメント
集団です!

生の 和太鼓 演奏を聴きながら、ラーメンが食べられる日が
来るといいですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事