九州新幹線 N700 さくら バームクーヘン お土産 が続々登場!

九州新幹線 N700 さくら バームクーヘン お土産 が 続々登場! 九州新幹線...


九州新幹線 N700 さくら バームクーヘン お土産 が続々登場!

九州新幹線 N700 さくら バームクーヘン お土産 が
続々登場!

九州新幹線N700系さくらプレミアムボトル焼酎

今月12日に全線開業した 九州新幹線 を記念して、
九州主要駅のキヨスクなどで、 N700 さくら バームクーヘン
などのお土産 が続々登場♪

九州新幹線 N700 さくら をモチーフにした バームクーヘン や
可愛い形をしたひよ子など、話題になりそうな お土産 たちを
ご紹介します!

barm.jpg

超ロングなバームクーヘンも登場! 九州エリアの“新・みやげ”

九州新幹線 N700 系 さくら バームクーヘン は、
直径約3cm、長さ50cmと細長いのが特徴。

治一郎のバウムクーヘン

味はシンプルなプレーン味で、生地もしっとりと
していて美味しいそうですよ(^^)

山陰新幹線や九州主要駅のキヨスク店舗、
博多駅 小倉駅などで販売されているそうです。

また、福岡銘菓のひよ子からは、春ならではの
季節限定「桜ひよ子(記念タグ付)」が発売。

福岡限定ひよ子本舗 吉野堂桜ひよ子(8個入)

中に桜あんがたっぷり入っているのが特徴で、
ほのかな塩味と桜の香りが絶妙!

上品な甘みと口溶けを表現するため、生地には、
香川県の和三盆糖が使用され、ほんのりとした
ミルク風味に仕上がっている。

見た目も可愛いので、女性への お土産 に
喜ばれそうです♪

「祝 山陽・ 九州新幹線 N700 系 さくら !
全線開通記念おめでとうございます」という
桜の形のタグも付いているとのこと。

さらに、人気のめんべい「辛子めんたい風味
めんべい」からは、マヨネーズ味が新登場!

イカ・タコ・明太子など、海の幸がいっぱい入った
せんべいに、マヨネーズがプラス。

JR九州とのコラボで、パッケージは「新幹線700系さくら」の
イラスト入りだそう。

新幹線ファンもスイーツ好きにも話題となりそうな
お土産 たち。

九州に行った際は、チェックしてみは?

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事