おうち で 簡単 ピザ 作り方 レシピ はなまるマーケット 3月30日放送

おうち で 簡単 ピザ 作り方 レシピ はなまるマーケット 3月30日放送! 発...


おうち で 簡単 ピザ 作り方 レシピ はなまるマーケット 3月30日放送

おうち で 簡単 ピザ 作り方 レシピ はなまるマーケット
3月30日放送!

発酵なしでウルトラ簡単パン、ピザ、中華まん

おうち で 簡単 に作れる ピザ の 作り方 レシピ が
はなまるマーケット 3月30日放送分で紹介されました。

ピザ 生地を作るのが難しそうなイメージがあったのですが、
なんと、30分で おうち で 簡単 に ピザ が作れるのだそう!

簡単 ピザ の 作り方 レシピ とは!?

ピザ

はなまるマーケット 内で料理研究家の上田淳子さんが
教えてくれていた おうち で 簡単 ピザ の 作り方 は、
ペーキングパウダーを使うのがポイントとのこと!

新作季節限定スイーツピザとお薦めピザの5枚セット

水と熱を加えるだけでカンタンに生地が膨らむので、
ピザ 生地作りには欠かせない存在です。

はなまるマーケット で紹介されていた30分で出来る
おうち で 簡単 ピザ の 作り方 レシピ は、以下の通り。

<ピザ生地材料>
(直径20cm 2枚分)

薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 小さじ1/3
ヨーグルト(無糖)50g
牛乳 100ml
オリーブオイル 小さじ1

<具材>
ピザソース 200g
ベーコン 2枚
ピーマン 1個
玉ねぎ 50g
チーズ 60g

オーブンで焼く場合は、ピザ生地の材料をすべて
混ぜ合わせて、200度に温めたオーブンで10分
下焼きします。

それから、一度取り出して、ピザソースとその他の
具材をトッピングしてから、もう一度200度で7分
焼けば出来上がりです。

フライパンで焼く場合は、チーズ以外の具材を
少量の油で炒めておきます。

次に具材を取り出して、油を簡単に拭き取った
ところへ、ピザ生地を流し込み、フライパンに蓋をして
弱めの中火で3分焼きます。

そうしたら裏返して、そこへ炒めた具材とチーズ、
ピザソースをトッピングして、再度蓋をして中火で
3分焼けば おうち で 簡単 ピザ の出来上がりです♪

その他、ピザソースの レシピ も紹介されていましたね。

辛子明太子大さじ3・マヨネーズ大さじ3、この2つを
混ぜるだけの明太マヨソースは、チーズが苦手な
方にも美味しくいただけそうでした(^^)

このソースの上にジャガイモを載せるだけの
簡単ピザでしたので、これは作ってみたいです!

市販のカレールーを熱湯で溶かすだけの
カレーソースや、ネギ味噌ソースも美味しそう♪

ソースや具材を変えるだけで、お家でもカンタンに
ピザが楽しめますね!

神戸ピザお試しセット

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事