餃子鍋 水炊き ベースなど 2010年 の 鍋 はこれで決まり!

餃子鍋 水炊き ベースなど 2010年 の 鍋 はこれで決まり! まんまる水餃子...


餃子鍋 水炊き ベースなど 2010年 の 鍋 はこれで決まり!

餃子鍋 水炊き ベースなど 2010年 の 鍋 はこれで決まり!

まんまる水餃子鍋セット

冬といえば 鍋 料理が定番ですが、 2010年 の人気は
餃子鍋 ! 水炊き ベースなど新しい 鍋 料理が各店で
続々登場しているそう。

中でも、博多の新名物メニュー 水炊き 餃子鍋 は、
東京のお店でも定番メニューに加えるところが
多くなってきているとのこと。

水炊き と 餃子鍋 のコラボは、寒い冬にはピッタリ
ですね(^^)

gyoza.jpg

2010年冬の“鍋”は、バリエ豊かな「餃子鍋」が大本命!

気になる 餃子鍋 の レシピ は、
各店どんなものなんでしょう?

東京池袋にある「三年ぶた蔵池袋豚舎」では、
薬膳スープをベースにした「特製薬膳白湯スープの
水炊き 餃子鍋 」が冬限定 鍋 として登場。

八角やクコの実など6種類の薬膳を使った
水炊き 餃子鍋 は、薬膳ですがクセがなく、
さらに白湯スープならではの深いコクと
モチモチした餃子が味わえるとのこと。

つけダレは、さわやかな酸味が香るぽん酢と
自家製ラー油の2種類あるそうなので、いろいろと
楽しめますね(^^)

また、同店は豚肉料理専門店で、4大ブランドと
称される黒豚・三元豚・白金豚に加え、希少価値の
高い豚も用意しているそうですから、餃子の餡にも
期待大ですね♪

東京中目黒にある「なかめくん」の「たっぷりレタスの
餃子鍋 」は、ワンコインで食べられるのが魅力。

絶品のおでんが食べられると人気のこのお店の
餃子鍋 は、もちろんおでんのつゆがベース。

鶏モモを粗挽きにしたプリプリの餃子に、
たっぷりのレタスやもやし、ニンニクと赤唐辛子を入れ、
パンチを効かせたお味だそう。

つけダレのポン酢は予想以上におでんの出汁と
マッチするそうなので、これも楽しめそうです。

2009年は、トマト鍋が大ヒットしましたが、
2010年 は 餃子鍋 ブームが到来!

テレビやネットでもいろんなレシピが公開
されそうですよね(^^)

餃子も水炊きも大好きなので、同時に味わえる
水炊き 餃子鍋 はいいですね♪

ベースのスープもいろいろとアレンジして、
今年の冬もいろんな 鍋 を楽しみましょう!

水炊きが入った鶏三昧セット♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事