ローソン チョコマカロン など 1週間限定 高級 スイーツ 4週連続 発売

ローソン チョコマカロン など 1週間限定 高級 スイーツ 4週連続 発売! 期...


ローソン チョコマカロン など 1週間限定 高級 スイーツ 4週連続 発売

ローソン チョコマカロン など 1週間限定 高級
スイーツ 4週連続 発売!

期間限定でナチュラルローソン販売決定!カフェラテ

「プレミアムロールケーキ」など 高級 系 スイーツ で
ヒットを飛ばしている ローソン から 1週間限定 の
高級 スイーツ が 4週連続 で 発売されるそう。

まず第一弾9月28日(火)より発売となるのは、
「 チョコマカロン 」(150円)♪

1週間限定 でしか食べられないと聞けば、
スイーツ好きの魂に火がつきます(笑)

lawson.jpg

週イチの贅沢! ローソンから“1週間限定”の高級スイーツ4週連続発売

第1弾を飾る「 チョコマカロン 」は、9月28日(火)から
10月4日(月)の 1週間限定 発売。

本場・パリの街角で売られているものに近い大きめ
サイズのマカロンは、さっくりとした食感のチョコレート
生地と、濃厚なチョコレートクリーム、その間に入って
いる甘酸っぱいラズベリーソースのハーモニーが楽しめ
甘すぎない“オトナのマカロン”仕様とのこと。

第2弾の「苺のロールケーキ」は、10月5日(火)から
10月11日(月)の1週間限定発売。

ローソン で人気の 高級 スイーツ 「プレミアムロールケーキ」に、
イチゴとクリームを乗せた華やかなデザートで、見た目はまさに
“バースデーケーキ”。

ロールケーキのサイズが、通常の約1.5倍というボリュームも
スイーツ好きには嬉しいですね(^^)

第3弾の「種子島産安納芋『みつ姫』のケーキ」は、
10月12日(火)から18日(月)の1 週間限定販売。

糖度が高く、クリームのような食感が特徴の、
鹿児島県・種子島産「安納芋」の焼きイモを
たっぷり使用した秋ならではのデザート。

スポンジ生地の上に、純生クリームと大きくカットした
焼きイモを並べた和洋折衷スイーツは、大きくカット
された焼きイモのホクホク感がたまらない!?

そして、第4弾は「スプーンで食べる生どら焼き」。
こちらは、10月19日(火)から11月1日(月)の2週間
限定発売となっています。

その名の通り、たっぷりの粒あんとクリームを2段
構えではさんでいるためスプーンで食べる新感覚の
デザート。

かなりボリュームがあるそうなのですが、
「プレミアムロールケーキ」に使用している
神戸「宝笠印」のブランド小麦粉を使っている
そうなので、生地がしっとりとしていて、
食べやすいそうですよ!

ローソン の「Uchicafe(ウチカフェ)」シリーズの
1周年を記念して発売される期間&数量限定
高級 スイーツ は、甘いものが好きな人は、
要チェックですね♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事