福山雅治 「 THE BEST BANG!! 」 ベスト アルバム CD 11月17日 に発売!

福山雅治 「 THE BEST BANG!! 」 ベスト アルバム CD 11月...


福山雅治 「 THE BEST BANG!! 」 ベスト アルバム CD 11月17日 に発売!

福山雅治 「 THE BEST BANG!! 」 ベスト
アルバム CD 11月17日 に発売!

11/17発売 福山雅治 / THE BEST BANG!! 初回限定盤

福山雅治 が、歌手活動20年の集大成となる
ベスト アルバム CD 「 THE BEST BANG!! 」を
11月17日 に発売するそう。

福山雅治 の ベスト アルバム は、新曲のシングル CD を
付け、新たに録音し直した収録曲の配信も検討するなど、
CD と配信をうまくミックスさせた“音楽維新”のベスト盤。

現在放送中のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の撮影が10月
上旬で終わるそうで、役者としてもひと段落。

年末には1年4カ月ぶりにライブを行うそうで、
歌手 福山雅治 が帰ってきますね♪

fukuyama4.jpg

福山雅治“音楽維新”CD不況の夜明けぜよ!

11月17日 に発売されるベスト盤は CD 3枚組。
約130曲ある持ち歌の中から福山さん自身が選曲。

デビュー曲「追憶の雨の中」や250万枚を売り上げた
「桜坂」、自身初のミリオンヒット曲「IT’S ONLY LOVE」
など計40曲以上が収録されるそう。

さらに、3、4曲の新曲を収めたシングルCDを別盤で付属。
関係者によると、これは福山さんのアイデアとのこと。

シングルCDが低迷する中、その在り方を模索する姿は、
まるで音楽界の坂本龍馬。

8月に発売したシングル「蛍/少年」でも、CDを購入すると
同曲を無料でダウンロードできる試みをしており、CD不況を
打開する革新的な試みを今後も続けていきそう。

ベスト盤の収録曲は、新たに音量や音質のバランスを
調整し、いま現在の完成形にまで進化させている。

アルバム製作は、6月頃から「龍馬伝」の収録後の
深夜にスタジオに入るなどして、自らの手で作り上げてきた。

これらの収録曲も「新たに配信することを検討している」
とのことで、CDと音楽配信という相反する2つの形態を
うまく組み合わせる手法が、ファンに受け入れられるか?

歌手 福山雅治 の挑戦から目が離せませんね!

また、年末には2年ぶり10回目となる恒例のライブ
「福山☆冬の大感謝祭其の十」が開催されるそう。

12月27、28、30、31日の4日間で、会場は横浜市
みなとみらいのパシフィコ横浜。計約4万5000人を動員。

ファン待望のライブも間近に控え、歌手活動も本格的に
始動しそうですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事