スマップ アルバム 「 We are SMAP! 」 爆笑問題 太田光 が参加

スマップ アルバム 「 We are SMAP! 」 爆笑問題 太田光 が参加!...


スマップ アルバム 「 We are SMAP! 」 爆笑問題 太田光 が参加

スマップ アルバム 「 We are SMAP! 」 爆笑問題
太田光 が参加!

ビストロスマップ完全レシピ

人気グループ SMAP が7月21日に発売する アルバム
「 We are SMAP! 」に、 爆笑問題 の 太田光 が
作詞家として参加するそうです。

爆笑問題による 21世紀の「学問のすすめ」!

しかも作曲は宮崎駿、北野武両監督の作品などで知られる
映画音楽の巨匠、久石譲氏という最強タッグ。

さらに、槇原敬之ら大物アーティストが スマップ アルバム
「 We are SMAP! 」のために集結するとのことで、
どんな曲が出来るか楽しみです♪

ota.jpg

最強アルバムだ!SMAP×太田光×久石譲

スマップ アルバム 「 We are SMAP! 」 で異色なのは、
やはり作詞の専門家ではない 爆笑問題 太田光 の参戦。

アニメ「ドクタースランプ」のテーマソングや、清涼飲料水
「飲茶楼」のCMソングの「飲茶楼でめちゃうまかろう-」
などの作詞を手掛けた経験はあるもののアーティストへの
提供は初めてになる。

久石譲氏は「崖の上のポニョ」など宮崎アニメ、
「HANA-BI」など北野作品をはじめ数々の映画、
テレビドラマ、CMなどの楽曲を手掛ける巨匠。

SMAP とのタッグは初めてとなり、アーティストの
オリジナルアルバムへの楽曲提供は92年12月に
発売された今井美樹の「flow into space」以来とのこと。

現在は久石氏制作のデモテープをもとに、作業に取り組んで
いる段階という 太田光 。コミックソングではないためお笑いの
要素は排し本格作詞家として挑む。

太田は「新たな SMAP の一員として、いま歌とダンスの
練習と、そして作詞に励んでいます」と相変わらずのコメント(^_^;)

スマップ アルバム 「 We are SMAP! 」 は、2枚組が
予定されており、この新アルバムを引っさげ、7月31日から
2年ぶりの全国ドームツアーにも突入。

アルバムタイトル「We are SMAP!」には
「みんながSMAP」との思いを込めたそう。

スマップ は、最近は、メンバーそれぞれがさまざまな
分野で活躍しているため、ファンも久々のツアーを
喜んでいるでしょうね♪

新アルバムのオリコンチャートも気になるところです!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事