トイレの神様 植村花菜 ラジオ 大阪 FM802 から火がつき 発売 前から大ヒット!?

トイレの神様 植村花菜 ラジオ 大阪 FM802 から 火がつき 発売 前から大...


トイレの神様 植村花菜 ラジオ 大阪 FM802 から火がつき 発売 前から大ヒット!?

トイレの神様 植村花菜 ラジオ 大阪 FM802 から
火がつき 発売 前から大ヒット!?

「 トイレの神様 」 を歌う 植村花菜 さんの曲が
「涙なしには聴けない」と、10日の 発売 を前に
大ヒットの兆しを見せているそうです!

死者をテーマに歌い、 ラジオ で人気に火がついた
共通点を持つ「千の風になって」を思い起こさせる現象に、
発売元のレコード会社は初回出荷枚数を当初の3倍以上に
増やすなど大慌て。

亡き祖母の思い出を元に作ったという「 トイレの神様 」を
歌う 植村花菜 は、「この歌が、おばあちゃんへの恩返しに
なれば」と語ったそう。

ラジオ 大阪 FM802 から火がついたという
「 トイレの神様 」 と それを歌う 植村花菜 さんとは!?

uemura.jpg

植村花菜「トイレの神様」大ヒットの予感より

「 トイレの神様 」 は、実に9分52秒もある長い歌。
歌詞はおばあちゃんと暮らす小3のころから始まる。

「トイレには それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら女神様みたいにべっぴんさんに
なれるんやで・・・」

「おばあちゃんからそう聞いて、せっせとトイレ掃除に励むが、
やがておばあちゃんや家族と行き違い、家を飛び出してしまう。
そして迎えるおばあちゃんの死・・・。」

アコースティックギターの調べに乗って、おだやかな
植村花菜 さんの歌声に感謝と後悔の思いが交錯する。

今年1月、 ラジオ 大阪 FM802 で流したところ、
ネット掲示板に「初めて聴いたのに、涙が止まらない」
「祖母を思い出した」という書き込みが100件以上も殺到。

さらに、全国ネットのニッポン放送で「 トイレの神様 」 が
オンエアされるや否や、リクエストが相次ぎ、 植村花菜 さんの
元には全国のテレビ局から出演オファーが数多く寄せられたそう。

発売元のキングレコードによると、「 トイレの神様 」 を収録した
ミニアルバム「わたしのかけらたち」の初回出荷が、全国の
レコード店からの要請で、当初3000枚から1万枚以上に
なったほど反響を呼んでいるとのこと。

テノール歌手 秋川雅史 さんの「千の風になって」も
歌詞が聴く人の共感を呼び、涙が出るとヒットしましたよね。

植村花菜 さんの「 トイレの神様 」も聴く人たちが、
自分の祖母との思い出と重なり、涙する方が多いのでしょうね。

ライブなどの問合せも多いという 植村花菜 さん。
「 トイレの神様 」のヒットで紅白出場も夢ではないかも!?

【 トイレの神様 植村花菜 】

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事